企業担当者様へ 

役立つQ&A

人材派遣

Q1

契約開始から、まだ10日も経っていないのですが、現在の派遣スタッフを辞めさせたいと思います。合法的に退職させられるでしょうか?

A1

当社規定により、合法的に対処させていただきます。いずれにしても当社担当営業にご相談下さい。(早急に入れ替えスタッフのご用意もいたします。)

Q2

繁忙期、あるいは短期間だけでも派遣スタッフをたのみたいのですが、派遣可能でしょうか?

A2

変則的な勤務から、短期間(1〜2週間)のご依頼まで受付しております。なんなりとご相談くださいませ。

Q3

派遣社員が仕事中に怪我をした場合、どのような対応をしてもらえるのでしょうか?

A3

初期対応は、お手数ですが派遣先企業様にお願い致しております。その後当社が責任をもって迅速に労災の手続きなど一切の対処を行います。(まずは担当営業にご相談ください。)

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職業紹介

Q1

現在派遣社員として働いているスタッフを我が社の社員として雇用したいのですが?

A1

派遣期間満了以前であっても、お申し出から6ヶ月の期間後には当社の雇用契約を解き御社に正社員として直接雇用していただけます。(但し、紹介手数料が発生いたします。)

Q2

派遣期間(6ヶ月)終了後、採用を見合わせることはできますか?

A2

はい、できます。又、働く側(派遣スタッフ)が就業する意思がなければ、職業紹介を断ることもございます。(働く側、企業側が双方望んで求人情報を確認し採用となります。)

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業務請負

Q1

当社の業務は、長期にわたり人材が必要になってきています。但し、当社としては社員を採用する予定はありません。

A1

その場合は期間に関係なく、御社の業務を請け負うことで対処いたします。

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